Enterprise Grid で新しいワークスペースをリクエストする

Enterprise Grid オーガナイゼーション(OrG)内に参加すべきワークスペースが見つからない場合には、OrG のオーナーまたは管理者に新しいワークスペースの作成リクエストを送信して、審査してもらうことができます。 


リクエストを送信する

  1. デスクトップアプリの左側で、ワークスペースアイコンのリストの下にある (プラスアイコン)をクリックします。 複数のワークスペースに参加している場合は、スクロールダウンして表示する必要がある場合があります。 
  2. メニューから、「[オーガナイゼーション名] の他のワークスペースを検索」をクリックします。
  3. 「ワークスペースを新規作成する」をクリックして、リクエストを送信します。
  4. ワークスペース名を入力し、OrG のオーナーと管理者へのメッセージを追加します。
  5. 「リクエストを送信する」をクリックします。リクエストの審査が終了すると、Slack から通知が届きます。

注意 : オーガナイゼーション内で新しいワークスペースをリクエストするオプションが制限されている場合は、OrG のオーナーまたは管理者に相談してください。


審査のプロセス

リクエストが審査されると、Slack からアップデートが届きます。OrG の他のワークスペースに既に参加している場合には、Slackbot からリクエスト結果を伝える通知が届きます。OrG のどのワークスペースにもまだ参加していない場合には、メールチェックをお忘れなく。

さて次は? リクエストが承認されると、新しいワークスペースのオーナーになります。作ったワークスペースに早速新しいメンバーを招待しましょう。

注意 :  リクエストが承認されなかった場合は、リクエストの追加情報を提出する必要があるかもしれません。OrG のオーナーや管理者に相談してみることをおすすめします。

誰がこの機能を利用できますか?
  • メンバー全員 (デフォルト)
  • Enterprise Grid プラン