ワークスペースへの参加方法を管理する

デフォルトでは、Slack ワークスペースに参加するには招待が必要です。ワークスペースのオーナーと管理者が望むなら、特定のメールドメインを承認することで、承認済みのメールアドレスでだれでもワークスペースに参加できるようになります。追加するメールドメインは、すべてワークスペースのサインインページに表示されます。

注 : シングルサインオン (SSO) を有効にすると、ワークスペースの新規登録設定が上書きされます。 

ワークスペースの新規登録方法を設定する

  1. デスクトップのサイドバーにあるワークスペース名をクリックします。
  2. 「ツールと設定」にマウスポインターを重ねてから、「ワークスペースの設定」を選択します。
  3. 「このワークスペースへの参加」の横にある「開く」をクリックします。
  4. 「招待を許可し、次のドメインからのメールアドレスの招待をすべて承認します : 」を選択します。
  5. ドメインを入力して、「保存」をクリックします。


承認済みのメールアドレスを持つメンバーならだれでも、ワークスペースの新規登録リンクをクリックするか、サインインページにメールアドレスを入力すると、ワークスペースに参加できます。

注 : ワークスペースのメンバーが承認済みのメールアドレスを持つほかのメンバーの招待をリクエストすると、リクエストは自動で承認されます。

誰がこの機能を利用できますか?
  • ワークスペースのオーナー管理者
  • フリープロビジネスプラスプラン