Slack 用のファイル共有とストレージのアプリ

ファイル共有とストレージのアプリを使ってファイルを Slack で使えるようにし、作業を 1 か所にまとめることができます。Slack が構築したファイルストレージアプリを使えば、ファイルのリンクを共有して、Slack での直接のプレビューやリアルタイムでのコラボレーションを実現できます。Slack App ディレクトリをチェックしてファイル管理アプリのリストを参照するか、このまま読み進めて Slack が構築したアプリに関する詳細を参照してください。

 

Slack で Google ドライブを利用する

Slack 用 Google ドライブアプリをインストールすると、Google ドライブ内の重要なファイルを Slack で使用できるようになります。Google ドライブ内のファイルを共有すれば、Slack でプレビューが表示され、誰でも検索できるようになります。

詳細については、Slack で Google ドライブを利用するを参照してください。

 

Slack 向け OneDrive と SharePoint

OneDriveSharePoint で管理してホストしているファイルを Slack で共有すれば、会話でその背景や前後関係が把握しやすくなります。ファイルは Microsoft クラウドに引き続き保存されますが、Slack で簡単に検索したりプレビューしたりできます。 

詳細については、Slack 向け OneDrive と SharePointを参照してください。