Slack の管理 : Slack コネクトの会話内のワークフロー使用状況を管理する

ワークフローマネージャーは、外部の人がワークフローを使用できるかどうかを決めるアクセス権限を設定できます。ただし、オーナーと管理者はその設定を上書きして、以下を決定することができます。

  • ワークスペースまたは Enterprise Grid オーガナイゼーションのメンバーが作成したワークフローを外部の人が使用できるかどうか。
  • 外部の人が作成したワークフローをメンバーが使用できるかどうか。

注 :レガシーワークフローにはこれらの権限が適用されません。


ワークフローの作成ができるメンバーを選択する

Slack コネクトでワークフローを使用できるユーザーを決めるには、以下の手順に従います。

プロ、ビジネスプラス

Enterprise Grid

  1. デスクトップのサイドバーにあるワークスペース名をクリックします。
  2. メニューから「ツールと設定」を選択し、「ワークスペースの設定」をクリックします。
  3. 「権限」タブをクリックします。
  4. Slack コネクトでのワークフローの使用の横にある「開く」をクリックします。
  5. ボックスにチェックをつけるか外してから、「保存」をクリックします。
  1. デスクトップのサイドバーにあるオーガナイゼーション名をクリックします。
  2. メニューから「ツールと設定」を選択し、「オーガナイゼーションの設定」をクリックします。
  3. 左側のサイドバーの「Slack コネクト」をクリックし、「設定」を選択します。
  4. 「ワークフロー」の横の「編集」をクリックします。
  5. ボックスにチェックを付けるか外してから、「設定を保存する」をクリックします。


ワークフローの制限

組織を保護するため、外部の人は、次を含むワークフローを使用できません。 

また、外部の人は、ワークスペースや OrG 内で以下のアクションのいずれかを実行するワークフローは使用できません。

ワークスペースまたは OrG のメンバーとゲストは、アクセス権限が付与されている限り、これらのステップを含むワークフローを使用できます。 

誰がこの機能を利用できますか?
  • OrG オーナー / 管理者(Enterprise Grid プラン)、ワークスペースのオーナー(プロプランとビジネスプラスプラン)
  • 有料プランでご利用いただけます。