チャンネルにメンバーを追加する

Slack では、チャンネルと呼ばれる専用の場所で会話を整理します。メンバーをチャンネルに追加して、ワークスペース内の必要なメンバーや情報を 1 か所に集めることができます(社外のメンバーに関しては、Slack コネクトを使用してチャンネルに追加する方法を参照してください)。  

カーソルで Slack のチャンネルにメンバーを追加している様子を示す GIF


チャンネルにメンバーを追加する

チャンネルには一度に最大 1,000 人を追加できます。大きなグループの場合、以下の手順に従う前に氏名とメールアドレスを Slack の別のチャンネルからコピー、または別のサービスからコピーすることをおすすめします。メンバーのプロフィールでメールアドレスが非表示になっている場合、メールアドレスを使用してチャンネルにメンバーを追加することはできません。 

Tip : オーナーと管理者は、新メンバーが Slack をスムーズに使い始められるよう、メンバーがチームへの加入時に自動的に参加するデフォルトのチャンネルを設定しておくことができます。

デスクトップ

モバイル

  1. 追加先のチャンネルを開きます。
  2. 右上のプロフィール写真の一覧をクリックします。
  3.  「メンバーを追加する」をクリックします。
  4. メンバーを数人追加するには、メンバーを名前、メールアドレス、ユーザーグループ(有料プランをご利用の場合)で検索して選択します。大きなグループを追加するには、名前またはメールのリストをフィールドに貼りつけます。
  5. 完了したら「追加」をクリックします。
  1. メンバーを追加するチャンネルを開きます。
  2. 上部のチャンネル名をタップします。
  3.  「追加」をタップします。
  4. メンバーを数人追加するには、メンバーを名前かメールアドレスで検索して選択します。大きなグループを追加するには、名前またはメールのリストをフィールドに貼りつけます。
  5. 完了したら「追加」をタップします。

Tip : 有料プランでは、/invite @[usergroup]スラッシュコマンドを使って、モバイルからユーザーグループをチャンネルに招待できます。

注 :ビジネスプラスプランと Enterprise Grid プランでは、権限を持つオーナーおよび管理者がチャンネル管理ツールでチャンネルにメンバーを追加できます。

誰がこの機能を利用できますか?
  • メンバー全員マルチチャンネルゲスト
  • すべてのプランでご利用いただけます。