Slack の有料プランを無料で試してみる

Slack の有料プランのいずれかを試す場合は、プロプランやビジネスプラスプランの無料トライアルを試してみることをおすすめします。

Tip : Slack の有料機能と、チームの柔軟性やコラボレーションをどのように改善できるのかについて詳細を確認してください。


トライアルをリクエストする

ワークスペースのオーナーまたは管理者の場合は、ワークスペースの登録時に使用したメールアドレスからお問い合わせください。リクエストには必ずワークスペースの URL を含めてください。トライアル期間を開始する際に、クレジットカードを追加する必要はありません。また、アップグレードしない限り、料金は請求されません。


トライアルをキャンセルする

トライアルはトライアル期間の終了日に自動的にキャンセルされますが、ワークスペースのオーナーと管理者はいつでも料金・お支払いページからトライアルを終了できます。


トライアル期間の終了時に予想されること

トライアルが終了すると、アップグレードを選択しない場合、ワークスペースは自動的にフリープランに戻ります。該当する使用制限がワークスペースに再適用され、有料機能を利用できなくなります。

無料ワークスペースを有料プランにアップグレードすることで、Slack の有料機能を使い続けることができます。

警告 : トライアル期間中に保存設定を変更すると、ワークスペースから削除されたメッセージまたはファイルは、復元できなくなります。


よくある質問(FAQ)

トライアルの終了日を確認する方法は?

デスクトップの画面左上にあるワークスペース名をクリックします。メニューのワークスペース名と URL の下に、トライアル期間の終了日が表示されます。

「プロプランのトライアルは 3 月 25 日までです。アップグレードオプションを表示する」というテキストがハイライトされた Slack のメインメニュー


アップグレードしたが、フリープランにダウングレードしたい場合はどうなりますか?

無料トライアルが終了する前に気が変わった場合は、有料プランをダウングレードすることも可能です。無料トライアル終了後にダウングレードした場合、「サービス利用規約」が適用されます。いつでもキャンセルでき、それ以上のお支払いは発生しませんが、いったんお支払いいただいた料金の返金は致しません。


トライアルでは使用できない有料機能はありますか?

Slack の外部でファイルを共有するための外部リンクの作成は、有料プランにアップグレードした場合のみご利用いただけます。


トライアル期間の延長はできますか?

状況によっては、トライアル期間を延長していただけます。延長を希望する理由の詳細を記載の上、お問い合わせください。担当チームがリクエストを確認します。


トライアルを後日に延期することはできますか?

トライアルを延期することはできません。ただし、トライアル期間が終了し、有料機能をもう一度試してみたいという場合は、お問い合わせください。その際、お試しになりたい機能をお知らせください。


チームメンバーの誰もトライアルをリクエストしていないのに、なぜ登録されたのでしょうか?

有料機能をお使いいただくことでメリットを得られると思われるお客様に、トライアルを提供することがあります。このような場合、無料トライアルがワークスペースに自動的に適用されます。


ワークスペースがトライアルの対象にならないようにできますか?

ワークスペースのオーナーまたは管理者は、ワークスペースの料金・お支払いページ「設定」タブで、「無料トライアルが自動で開始するのを許可する」の横にあるボックスにチェックを入れるか、またはチェックを外すことで、ワークスペースをトライアルの対象にするかどうかを管理できます。