ワークスペースを削除する

ワークスペースの削除は、そのワークスペースのプライマリーオーナーのみが行うことができます。自分がこの役割ではない場合、プライマリーオーナーに問い合わせてください。

Tip :  ワークスペースの名前や URL を変更したいだけなら、ワークスペースを削除する必要はありません。「設定と権限」ページの「ワークスペース名と URL」の項目から変更することができます。

ワークスペースを削除する

ワークスペースはいったん削除すると復元できません。くれぐれもご注意ください。ワークスペースを削除した後は、メッセージとファイルを取得できません。最初にワークスペースのデータをエクスポートすることをおすすめします。

  1. デスクトップのサイドバーにあるワークスペース名をクリックします。
  2. 「ツールと設定」をクリックし、「ワークスペースの設定」を選択します。
  3. ワークスペースを削除するまでスクロールダウンします。
  4. ワークスペースを削除する をクリックします。
  5. 本当にワークスペースを削除してよければボックスをチェックしてください。
  6. Slack アカウントのパスワードを入力し、「はい、ワークスペースを削除します」をクリックします。

注 :  シングルサインオン(SSO)で Slack にサインインしていれば、Slack のパスワードを忘れていても、リセットできます。Slack への新規登録時にパスワードを設定しなかった場合、パスワードのリセットをリクエストするとアカウントにパスワードを追加できます

誰がこの機能を利用できますか?
  • ワークスペースのプライマリーオーナーのみがワークスペースを削除することができます。
  • すべてのプランで利用できます