チャンネルに参加する

Slack では、チャンネルと呼ばれる専用の場所でワークスペースの会話を整理します。チャンネルには、特定のプロジェクト、トピック、チームなど、共通の目的のために適切なメンバーと情報が集められます。ワークスペースのチャンネルの閲覧・参加方法について、以下で詳しく説明します。

Tip : Slack コネクトを使用したチャンネルでほかの会社から招待されたら、招待を承諾する方法を確認しましょう。


チャンネルに参加する

ゲストを除くすべてのメンバーは、ワークスペース内のパブリックチャンネルの閲覧・参加が可能です。プライベートチャンネルの場合は、そのチャンネルのメンバーに追加してもらう必要があります。

デスクトップ

モバイル

  1.  「その他」にマウスポインターを重ねます。
    Slack でサイドバーメニューをクリックしてからチャンネルを検索するカーソルを示す GIF
  2.  「チャンネル」をクリックします。
  3. ワークスペースのパブリックチャンネルの一覧を参照するか、検索バーを使ってチャンネル名または説明で検索します。
  4. 一覧からチャンネルを選択して表示します。
  5. 「チャンネルに参加する」をクリックします。
  1. 検索バーをタップします。
  2. 「チャンネル」をタップします。
  3. チャンネルを検索し、チャンネル名をタップして開きます。
  4. 「チャンネルに参加する」をタップします。

Tip : 参加したいチャンネルの名前がわかっている場合は、メッセージフィールドに「/join」と、それに続けて「#」とチャンネル名を入力し、そのメッセージを送信できます。

誰がこの機能を利用できますか?