Enterprise Grid オーガナイゼーションでのワークスペースへの参加と退会

Slack Enterprise Grid オーガナイゼーションのメンバーは、自分の業務にとって重要な Slack ワークスペースを検索して参加することができます。手順はとても簡単です。

Enterprise Grid プランを利用していない?Enterprise Grid プランをご利用でない場合は、ワークスペースを検索したり、ワークスペースから退会することはできません。Slack ワークスペースに参加する方法や、代わりに自分のアカウントを解除する方法を参照してください。

 

ワークスペースへ参加する

  1. サイドバーにあるワークスペース名をクリックします。Slack ワークスペースメニュー
  2. 「ワークスペースへの参加または退会」を選択します。
  3. リストに表示されているワークスペースの「詳細を表示」をクリックします。どのワークスペースに参加すればいいかわからない時は、一緒に仕事をする人たちを検索し、その人がどのワークスペースに参加しているかを見てみるといいでしょう。
  4. 公開されたワークスペースに参加するには、「参加して Slack を起動する」をクリックします。参加に承認が必要なワークスペースの場合には、「参加をリクエストする」をクリックします。

注 :  ワークスペースのオーナーは、メンバーがワークスペースを検索し、参加する方法を管理することができます。詳しくは、ワークスペースの公開・アクセスの範囲を管理するを参照してください。


ワークスペースを退会する

OrG 内のワークスペースへアクセスする必要がなくなった場合でも、大丈夫です!デフォルトのワークスペースを除き、ワークスペースからの退会は自由にできます。ワークスペースを退会すると、Slack アプリからそのワークスペースのアイコンが削除されます。

  1. サイドバーにあるワークスペース名をクリックします。Slack ワークスペースメニュー
  2. 「ワークスペースへの参加または退会」を選択します。
  3. ブラウザからワークスペースをクリックして選択します。
  4. 「このワークスペースから退会する」をクリックします。

注 : デフォルトのワークスペースでは、退会のオプションが表示されません。サポートが必要な時は、ワークスペースのオーナーか管理者に相談してください。

注 : ID プロバイダ (IDP) グループ経由で追加したワークスペースは、デフォルトのワークスペースと同様に扱われます。これらのワークスペースから退会するには、OrG オーナーか管理者に頼んで、参加中の IDP グループから削除してもらう必要があります。

誰がこの機能を利用できますか?
  • ゲスト以外のメンバー全員
  • Enterprise Grid プランで利用可能