画像と絵文字のアニメーションを管理する

ワークスペースで共有されるカスタム絵文字GIF の中には、動いたり、チカチカしたりするものもあります。こうしたアニメーションを管理する場合は、いつでも環境設定を変更できます。


アニメーションを管理する

デスクトップ

iOS

Android

  1. サイドバーにある自分のプロフィール写真をクリックします。
    Slack アプリのプロフィール写真メニューをカーソルでクリックしている様子を示す静止画像
  2. メニューから環境設定を選択します。
  3. リストから「アクセシビリティ」を選択します
  4. 「アニメーション」の下の「Slack でアニメーションを自動的に再生する」の横のボックスにチェックを入れるか、チェックを外します。
  1. 画面上部にあるプロフィール写真をタップします。
  2. 「環境設定」をタップします。
  3. 「アクセシビリティ」をタップします。
  4. 「アニメーション画像を許可する」の横のトグルボタンをタップしてオンまたはオフに切り替えるか、「iOS と同期する」の横のトグルボタンをタップしてこの設定をデバイスの設定に一致させます。
  1. 画面上部にあるプロフィール写真をタップします。
  2. 「環境設定」をタップします。 
  3. 「画像と絵文字のアニメーションを許可する」の横のトグルボタンをタップしてオンまたはオフに切り替えます。 

Tip : デスクトップでは、画像タイトルの横の
 矢印アイコンをクリックして画像を折り畳むことができます。