Slack で投票を作成する

 2 分以内に学べる内容 : チームがアイデアに投票してフィードバックできるように、Slack で投票を開始して回答を収集する方法。

Slack App ディレクトリにある投票アプリを使ってチームメンバーからすばやくアンケートを取ったり、メッセージ内での簡単で気軽な投票を作成したりすることができます。

 

自由に作ってみましょう!

Slack App ディレクトリから PollySimple Poll などのアプリをインストールします。メッセージで投票を実施したい場合は、次の手順に従ってください。

  1.  新規メッセージボタンをクリックして、投票を設定するメッセージを開始します。
  2. 投票できる選択肢ごとに絵文字を選択し、 引用タグの書式設定を使用してメッセージに追加すると、読みやすくなります。
  3. メッセージを送信します。選択肢につき絵文字リアクションを 1 つ追加すると、ほかのメンバーが投票しやすくなります。
  4. チームメンバーに絵文字リアクションで投票してもらいましょう!

    以下に投票内容の例をあげます。絵文字リアクションを使って気に入った Web サイトのレイアウトに投票するようチームメンバーに依頼する投票メッセージ

もっと詳しく :絵文字リアクションを使って作業効率を向上させる方法について詳しくは、ビデオをご覧ください。