無料ワークスペースのアップグレードができる人を限定する

デフォルトの設定では、メンバー全員が有料プランを購入することで、無料のワークスペースをアップグレードできます。ワークスペースをアップグレードするメンバーは、お支払情報の管理プランの変更、ワークスペースのメンバーの特定の情報(メールアドレスなど)にアクセスできるようになります。必要に応じて、ワークスペースのオーナーはアップグレードや購入をワークスペースのオーナーだけが行えるように限定できます。

Tip :  サービスの支払い担当者 (経理部など) とワークスペースのオーナーが別の人物である場合は、デフォルト設定のままにしておくことをおすすめします。


アップグレードと購入を管理する

ワークスペースのオーナーは、次の手順で有料プランを購入できるメンバーを選択できます。

  1. デスクトップのサイドバーにあるワークスペース名をクリックします。
  2. メニューから「ツールと設定」を選択し、「ワークスペースの設定」をクリックします。
  3. 「メニュー」をクリックして左のサイドバーを開き、「その他管理項目」項目にある「料金・お支払い」をクリックします。
  4. 「設定」をクリックします。
  5. 「アックグレードと購入」の下にある項目から、このワークスペースで有料プランを購入できるメンバーを選択します。「このワークスペースの通常メンバー」または「ワークスペースのオーナーのみ」から選ぶことができます。
誰がこの機能を利用できますか?
  • ワークスペースのオーナー 
  • フリープランで利用できます。