サイドバーのおすすめアプリ

アプリを使えば、普段から愛用しているサービスやツールを Slack と連携させることができます。 Slack にアプリをインストールすると、ワークスペースから離れる必要なしに情報やサービスにアクセスできるようになります。

Slack でより効率的に業務を進められるように、あなたのメールアドレスをもとに (例えば、MX レコード の確認などにより)、サイドバー内に関連アプリが提案されます。 

注意 : 参加しているワークスペースに アプリのインストール制限 がある場合は、特定のアプリのインストールを推奨するプロンプトがサイドバーに表示されることはありません。

 

アプリをインストールする

Slack にインストールしたアプリは、参加ワークスペースのメンバー全員が利用できるようになります。

  1. デスクトップから、 左のサイドバーの「App」の項目まで下にスクロールします。
  2. 「[app name] をインストールする」 を選択します。
  3. 選択したアプリのページから「Slack に追加」 をクリックします。
  4. プロンプトに従ってインストールを完了します。

 

アカウントを接続する

アプリがワークスペースに既にインストールされている場合は、アカウントを接続してアプリを使い始めましょう。

  1. デスクトップから、左サイドバーの「App」の項目まで下にスクロールします。
  2. 「[app name] を接続する」 を選択します。
  3. 接続したアプリのページでプロンプトに従ってアカウントを認証します。

 

アプリの提案を却下する

おすすめアプリのプロンプトを削除するには、以下の手順に従います。

  1. 左サイドバーで、削除するアプリの名前の上にマウスポインタ―を重ねます。
  2.  アイコン をクリックします。

Tip : アプリの提案を手違いで非表示にしてしまった場合は、Slack App ディレクトリ からそのアプリをインストールまたはアカウントに連携させることができます。