情報を検索して見つける

重要な情報がさまざまなメールやファイルにちらばっていると、仕事を進めるために必要なすべてのものを把握することが難しくなります。

このチュートリアルを通して、Slack で以下のことができるようになります。

  • 情報を検索する
  • よく使うメッセージやファイルにアクセスする

 

情報を検索する

スマートにテキパキと仕事をこなすためには、探している情報が確実に見つかるようにすることが大切です。Slack では、1 回の検索でメッセージ、ファイル、チャンネル、メンバーをすばやく見つけることができます。

試してみる : サイドバーの  (虫眼鏡アイコン)をクリックし、検索フィールドでトピックを検索してみましょう。

 

よく使うメッセージやファイルにアクセスする

よく見るメッセージやファイルをブックマークに登録して、後で簡単にアクセスできるようにすることができます。例えば、チームメンバーと、次のプロジェクトの一環としてよくアクセスする必要があるレポートを共有しているとします。ファイルを「後で」にブックマークすれば、ファイルを何度も検索することなく 「後で」からすばやくアクセスできます。メッセージを「後で」に追加するために、メッセージで「後で」にブックマークするボタンをクリックしている画像

試してみる : ブックマークするメッセージにマウスポインターを重ね、 (「ブックマーク」アイコン)をクリックしてみましょう。