Slack の使い方
チャンネルから検索に至るまで、基本操作から高度なテクニックまでをまとめてご紹介!
無料で Slack コネクトを試してみるようパートナーを招待する
どの有料プランでも利用できる Slack コネクトを使えば、社外の人々との共同作業をすばやく安全に進められます。Slack コネクトを使って、パートナー、顧客、ベンダーがチャンネルで自社のチームと仕事を進められるよう招待しましょう。有料の Slack プランを利用していないパートナーや、Slack をまったく使用していないパートナーでも、Slack チャンネルの 1 つを共有して招待できます。資格を満たしている場合、Slack コネクトと Slack スタンダードプランの無料トライアルを 90 日間利用できます。
詳細
- 対象となるチームは、Slack フリープランを使用している(Slack コネクトのトライアルを体験したことがない)チームと、初めて Slack を使用するチームです。Slack アカウントやワークスペースは、サインアップ時に作成できます。
- 対象となるチームは、Slack のスタンダードプランとそのプレミアム機能(Slack コネクトなど)を 90 日間利用できるようになります。
- トライアルは、各ワークスペースにつき 1 度だけ利用できます。
Slack コネクトのトライアルの共有方法
-
パートナーを招待して、Slack のチャンネルを共有します。
- パートナーが招待を承諾するのを待ちます。パートナーがリンクをクリックすると、招待を承諾するために Slack に戻ります(Slack を初めて使用する場合は、ワークスペースも作成します)。
注意 : 招待リンクの有効期限は 7 日です。
トライアルに関連するパートナーへの影響
- Slack を初めて使用するパートナーの場合、手順に従ってワークスペースを新規作成し、招待を承諾してからチャンネルを共有します。Slack を使用しているパートナーの場合、すぐに招待を承諾できます。トライアルオファーを承諾するために、パートナーのクレジットカード情報が求められることはありません。
- Slack フリープランを利用しているパートナーの場合、ワークスペースのオーナーと管理者には Slackbot からのダイレクトメッセージとメールが送信され、承諾した招待とトライアルに関するアラートが通知されます。
- パートナーは、トライアル期間中いつでもワークスペースをアップグレードできます。無料トライアル期間終了時にアップグレードしない場合、パートナーは Slack フリープランに戻され、ほかのオーガナイゼーションと共有していたチャンネルは切断されます。トライアル終了後 5 日以内にパートナーがアップグレードすると、切断されたチャンネルに自動で再接続されます。
うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。