画像に説明を追加する

Slack に画像を追加する時に、説明を含めることができます。この説明(または代替テキスト)は、共有された画像について視覚障害を持つ方でも理解しやすくするために役立ちます。

Tip : Slack でのスクリーンリーダーの活用方法について詳しくは、こちらのガイドをご覧ください。


説明を追加

Desktop

iOS

Android

  1. Slack のメッセージフィールドに画像をドラッグ&ドロップするか、メッセージフィールドの横にある (プラスアイコン)をクリックして、追加する画像を選択します。
  2. メッセージフィールドの画像をクリックします。
  3. 左上隅で「ファイルの詳細を編集する」を選択します。
  4. 説明を追加し、必要に応じてファイル名を編集します。
  5. 「変更を保存」をクリックします。

Tip : ファイルを共有した後に説明を追加することも可能です。画像上の  3 つのドットアイコンをクリックし、「ファイルの詳細を編集する」を選択します。

  1. 画像を Slack に追加します。
  2. 画像をタップし、右下の  3 つのドットアイコンを選択します。
  3. 「説明を追加する」を選択します。
  4. 説明を追加して、「保存」をタップします。
  1. 画像を Slack に追加します。
  2. 画像をタップし、左下の  3 つのドットアイコンを選択します。
  3. 「説明を追加する」を選択します。
  4. 説明を追加して、「保存」をタップします。
誰がこの機能を利用できますか?