自動化 : ステータスをカレンダーと同期する

 以下について 2 分以内で学べます : カレンダーのイベントに基づいて Slack のステータスを自動的に更新し、チームメンバーがあなたのログイン状態を簡単に確認できるようにする方法。

次のミーティングの開始時に、Slack のステータスが自動的に更新されるため、手動で変更する必要はありません。

 

自由に作ってみましょう!

  1. Google カレンダーアプリや Outlook の予定表アプリを Slack ワークスペースにインストールします。
  2. デスクトップで、 「その他」にマウスポインターを重ね、「自動化」を選択します。 
  3.  「App」をクリックし、追加したアプリを検索して選択し、開きます。まだアカウントを接続していない場合は、プロンプトに従って接続します。
  4. Google カレンダーの場合は、アプリの「ホーム」タブの「設定」ボタンをクリックして、ステータスの同期をオンにします。Outlook の予定表の場合は、アカウントを連携させた後に、「Turn on(オンにする)」ボタンをクリックします。

    会議中の場合のステータスは次のように表示されます。現在のカレンダーイベントが示された Slack のステータスアイコンにカーソルを合わせる

もっと詳しく :より詳しい情報とトラブルシューティングについては、Google カレンダーアプリと Outlook の予定表アプリに関する記事を参照してください。