毎月のリマインダーを設定して経費を申請する

 以下について 2 分以内で学べます : 自分、ほかのメンバー、チャンネル全体に対して繰り返しのリマインダーを設定する方法を説明します。

経費申請などの重要事項の締め切りを忘れることを防げます。Slackbot で、リマインダーの詳細が記載された DM を送信したり、指定したチャンネルにメッセージを投稿したりできるようになります。

 

自由に作ってみましょう!

  1. 会話のメッセージフィールドにある  スラッシュアイコンをクリックして、ショートカットメニューを開きます。
  2. /remind と入力して、メニューから選択します。
  3. メッセージフィールドに、次の形式でリマインダーの詳細を入力します。/remind [@someone or #channel] [what] [when]
  4. メッセージを送信して、リマインダーのスケジュールを設定します。

    以下のような内容のリマインダーのサンプルをご紹介します。/remind me to 毎月の経費を申請する on the 28th of every month 毎月の経費を申請するための Slack の繰り返しのリマインダー

もっと詳しく :詳細については、リマインダーを参照してください。