Slack で外部の人を検索する

Slack コネクトでは、メールアドレスでオーガナイゼーション外の人を検索し、Slack の中でつながることができます。知り合いの外部の人を検索し、招待してダイレクトメッセージで会話を始めるには、以下の手順に従ってください。 

注 :ワークスペースのオーナーまたは管理者は、Slack コネクトを使用していることの公開範囲を設定するか、ワークスペース使用の公開範囲を管理してください。


メールアドレスでユーザーを検索する

  1. デスクトップでは、  「その他」にマウスポインターを重ねます。
    Slack デスクトップアプリの「その他」アイコンにマウスポインターを重ねた画像。
  2.  「外部とのつながり」をクリックします。
  3. 対象のメールアドレスを検索フィールドに入力し、Enter キーを押します。 
  4. プロフィールをクリックして、その人が Slack を使っているかどうかを確認します。
  5. ダイレクトメッセージを始めるよう招待する場合は、「会話を開始する」または「Slack に参加するよう招待する」を選択します。

注 :外部の人と Slack でダイレクトメッセージをやり取りするには、先に相手がこちらからの招待を承諾することが必要です。その人がアクセスできるのはその会話のみになります。

誰がこの機能を利用できますか?
  • メンバー全員
  • プロビジネスプラスEnterprise Grid の各プランで利用できます