オーガナイゼーションの Slack コネクト使用の公開範囲を管理する

Slack コネクトを使えば、複数のオーガナイゼーションの人がメールアドレスを使ってお互いのことを検索し、Slack でつながることができます。オーナーと管理者は、オーガナイゼーションが Slack コネクトの使用を公開する範囲を管理できます。

注 :オーガナイゼーションが Slack コネクトの使用を公開する場合でも、個人情報やワークスペースの情報が外部の人と共有されることはありません。メンバーも、自分の公開範囲を設定できます。

オーガナイゼーションにおける公開範囲を管理する 

フリー、プロ、ビジネスプラスプラン

Enterprise Grid プラン

オーナーと管理者は、ワークスペースの Slack コネクト使用の公開を有効または無効にできます。

  1. サイドバーにあるワークスペース名をクリックします。
  2. 「ツールと設定」にマウスポインターを重ねてから、「ワークスペースの設定」をクリックします。
  3. 「権限」タブをクリックします。
  4. 「Slack コネクトの公開範囲」の横にある「開く」をクリックします。
  5. 「メールアドレスを持っている人なら誰でも」を選択して公開を有効にするか、「すべて許可しない」を選択して無効にします。
  6. 「保存」をクリックします。

OrG のオーナーは、オーガナイゼーションの Slack コネクト使用の公開を有効または無効にできます。

  1. サイドバーにあるオーガナイゼーション名をクリックします。
  2. 「ツールと設定」にマウスポインターを重ねてから、「オーガナイゼーションの設定」をクリックします。
  3. サイドバーの 「Slack コネクト」をクリックし、「設定」を選択します。
  4. 「外部からの検出可能性」の横で「編集」を選択します。
  5. トグルボタンを切り替えて、外部からの検出可能性を有効または無効にします。
  6. 「保存」をクリックします。
誰がこの機能を利用できますか?
  • ワークスペースのオーナーワークスペースの管理者(フリープラン、プロプラン、ビジネスプラスプラン)
    Org オーナー
    (Enterprise Grid)
  • すべてのプランで利用できます