会話の詳細が 1 か所にすっきりとまとめられました

2021 年 5 月に、Slack デスクトップアプリの新しいデザインが公開され、会話と関連のある詳細がシンプルにまとめられました。外観や操作がいつもとちょっと違う場合は、新しいデザインが適用されており、デザインの変更点をさらに確認できます。

注意 :この変更は順次展開予定です。すべてのユーザーの皆さんが利用可能になるまで、今しばらくお待ちください。


変更の詳細 :

Screen_Shot_2021-05-06_at_2.22.46_PM.png

  • 必要な情報を 1 か所で見つける : チャンネルや DM の名前をクリックすると、会話に関する重要な詳細がすべて表示されます。メンバーや設定、インテグレーションなどが表示されます。
  • 重要な情報をブックマーク : プロジェクトプランやスプレッドシートなどにブックマークとしてリンクを追加しておくと、会話に参加しているメンバー全員が簡単に参照できます。

Screen_Shot_2021-05-06_at_2.24.35_PM.png

  • 通知設定を 1 クリックで変更する : チャンネルや DM の名前をクリックすると設定にアクセスでき、その会話で必要な通知をすぐに選択できます。


よくある質問(FAQ)

Slack のデザインが変更されたのはなぜですか?

Slack では、Slack を使用するユーザーのエクスペリエンスを向上させられるように取り組んでいます。Slack ではこのような最新情報を公開しており、チャンネルや DM での特定のアクションをシンプルにすることで、アクションを改善しました。また、開発中の新機能も公開しています。待っていてください!

チャンネル詳細アイコンはどこにありますか?

ヘッダーにあるチャンネルやメンバーの名前をクリックすると、チャンネルや DM に関連する詳細やメンバー、設定、インテグレーションなどをすべて確認できます。このような情報はさまざまな場所に拡散されていたため、以前は情報を探すが大変でした。 

メンバーを追加する、またはチャンネルの参加メンバーを表示するにはどうすればよいでしょうか。

チャンネルヘッダーに含まれているプロフィール写真の一覧をクリックするのが、チャンネルにメンバーを追加する手っ取り早い方法です。そのようにすると、チャンネルに参加しているメンバーや新しいメンバーも表示され、メンバーリストの上部で「このチャンネルにメンバーを追加する」を選択できます。


チャンネルにピン留めされたメッセージやファイルは、どこに表示されますか?

会話の上部にあるブックマークバーで、ピン留めされたメッセージおよびファイルが見つかります。マルチタスクしやすくする方法をデザインし、Slack でさまざまなコンテンツを横に並べて無理なく表示する最初のステップとして、会話の詳細を表示する方法が変更されました。 

チャンネルにスターを付け、チャンネルをセクションごとに整理するにはどうすればよいですか?

チャンネルや責任者の名前をクリックすると、会話にスターを付けることができ、会話の詳細を開けます。会話をサイドバーで右クリックして、「チャンネルにスターを付ける」を選択することも可能です。有料プランを利用中で会話をカスタムセクションに整理する場合、会話の詳細を開くかサイドバーの会話を右クリックすると、アクションを実行できます。