チャンネル名を変更する

チャンネル名は、その使用目的をメンバーに伝えるものです。チャンネルの目的がいずれかの時点で変更された場合は、名前を変更できます。ワークスペースのオーナーと管理者は、すべてのパブリックチャンネル(#general チャンネルを含む)と自分の参加しているプライベートチャンネルの名前を変更できます。メンバーは、自分が管理しているすべてのチャンネルの名前を変更できます。

注 : ビジネスプラスプランと Enterprise Grid プランでは、権限を持つオーナーおよび管理者がチャンネル管理ツールでチャンネル名を変更できます。

チャンネル名を変更する

チャンネル名を変更するには、以下の手順に従います。アーカイブしたチャンネルの名前を変更する場合は、まずそのチャンネルを復元する必要があります。 

デスクトップ

モバイル

  1. 名前を変更しようとしているチャンネルを開きます。
  2. 会話のヘッダーのチャンネル名をクリックします。
    チャンネルヘッダーのチャンネル名をカーソルでクリックしている GIF 画像
  3. チャンネル名の横の「編集」をクリックします。 
  4. 新しい名前を入力して、「変更を保存する」をクリックします。 
  1. 名前を変更しようとしているチャンネルを開きます。
  2. 会話のヘッダーのチャンネル名をタップします。
  3.  「編集」をタップします。
  4. チャンネル名をタップし、新しい名前を入力します。
  5. 「完了」または「保存」をタップします。

注 :Enterprise Grid では、OrG オーナー、OrG 管理者、マルチワークスペースチャンネルを管理する権限を持つメンバーがチャンネル名を変更できます。

誰がこの機能を利用できますか?