Slackbot を使ってメールをダイレクトメッセージに送信する

誰がこの機能を利用できますか?
  • ゲストを除くメンバー全員
  • フリースタンダードプラスEnterprise Grid の各プラン

Slack でメールを確認するために、Slackbot を使ってダイレクトメッセージ(DM)にメールを送信するための転送先メールアドレスを作成できます。詳細情報と一緒に個人的なメモやファイルを Slack に保存でき、とても便利な方法です。

Tip :有料プランで Slack を使用している場合は、会話用メールアドレスを作成したり、メールアプリをインストールしたりして、メールを特定のチャンネルや DM に送信することもできます。

転送先メールアドレスを設定する

  1. デスクトップで、右上にある自分のプロフィール写真をクリックします。
  2. メニューで「環境設定」を選択します。
  3. 「メッセージ & メディア」をクリックします。
  4. 「Slack へのメールの転送」へスクロールダウンして、「転送先メールアドレスを取得する」をクリックします。ランダム化された転送先メールアドレスが作成されます。
  5. 「コピー」をクリックして転送先メールアドレスをコピーし、このアドレスを使用して、メールクライアントで転送ルールを設定します。

注意 : Slackbot による DM へのメール転送を停止するには、環境設定の「メッセージ & メディア」セクションに移動します。転送先メールアドレスの下で、「このアドレスを無効にする」をクリックします。