Slack からファイルをダウンロードする

Slack でファイルをオフライン表示したい場合は、デスクトップにそのファイルをダウンロードします。モバイルデバイスでダウンロードできるのは、画像ファイルのみです。

注意 :Box、Google ドライブ、OneDrive などのファイル管理ツールに保存されているファイルを Slack からダウンロードすることはできません。


ワークスペースからファイルをダウンロードする

デスクトップ

iOS

Android

  1. デスクトップから、ダウンロードするファイルを探します。ファイルは、そのが共有された会話で見つけることができます。または、左側のサイドバーの上部にある 「ファイルブラウザ」をクリックします(このオプションが表示されない場合は、 「その他」をクリックしてください)。
  2.  (ダウンロードアイコン)をクリックします。

ファイルのダウンロードが始まると、Slack の右下に通知が表示されます。ファイル名をクリックしてファイルを開きます。コンピューターのファインダーまたはエクスプローラーでファイルを表示するには、Shift を押しながらファイル名をクリックします。

  1. 保存したい画像をタップします。
  2.  (3 つのドットアイコン)をタップします。
  3. 「画像を保存」をタップします。
  1. 保存したい画像をタップします。
  2.  (3 つのドットアイコン)をタップします。
  3. 「ダウンロード」をタップします。


すべてのダウンロードを表示する

以下の手順に従って、Slack からダウンロードしたファイルの一覧をデスクトップに表示できます。

  1. デスクトップで、右上にある自分のプロフィール写真をクリックします。
  2. メニューから「ダウンロード済みアイテム」を選択します。

ファイルにマウスポインタを重ねると、ファイルを開くか、コンピューターの Finder またはエクスプローラーで表示するか、ダウンロード済みアイテムを削除することができます。

Tip :「ダウンロード済みアイテム」ウィンドウの上部にある  (ダウンロードをクリア)アイコンをクリックすると、すべてのダウンロード済みアイテムを削除できます。


デフォルトのダウンロード保存場所を管理する

デスクトップ版の Slack で、ファイルをダウンロードする際のデフォルトの保存場所をいつでも変更できます。

  1. デスクトップで、右上にある自分のプロフィール写真をクリックします。
  2. メニューで「環境設定」を選択します。
  3. 「詳細設定」をクリックします。
  4. 「ダウンロードのロケーション」「変更」をクリックして、環境設定を選択します。