Slack で共同作業しているメンバーを検索する

Slack では、ワークスペースまたは Enterprise Grid OrG で共同作業しているメンバー全員を、 「メンバーディレクトリとユーザーグループ」から参照して見つけることができます。 

設定による影響

  • メンバーを検索して、プロフィールを表示したり、メッセージを送信したり、通話を開始したりできます。
  • ワークスペースまたは Enterprise Grid OrG 内のメンバーを、ゲストや解除済みアカウントなど、メンバー種別またはアカウント種別でフィルタリングできます。
  • ワークスペースで外部 OrG とチャンネルを共有している場合は、検索結果をフィルタリングして、ほかのワークスペースのメンバーを表示できます。

Tip :スタンダード、プラス、Enterprise Grid の各プランでは、ワークスペース内のユーザーグループを表示することもできます。


メンバーを探す 

デスクトップ

モバイル

  1. 左サイドバーの上部にある 「メンバーディレクトリとユーザーグループ」をクリックします。このオプションが見当たらない場合、 「その他」をクリックして探します。
  2. 検索フィールドに、検索したいメンバーの氏名、表示名、役職名、メールアドレスのいずれかを入力します。結果を絞り込むには、 「フィルター」をクリックします。
  3. 写真をクリックして、メンバーのプロフィールを開きます。

Tip :オーナーと管理者を表示するには、 「フィルター」をクリックし、「アカウント種別」メニューからいずれかの種別を選択します。Enterprise Grid OrG では、ワークスペースレベルおよび OrG レベルのオーナーと管理者でフィルタリングできます。

  1.  「ホーム」タブで、右にスワイプしてメインメニューを開きます。 
  2.  「メンバーディレクトリ」をタップします。 
  3. 検索フィールドに、検索したいメンバーの氏名、表示名、役職名、メールアドレスのいずれかを入力します。
  4. 写真または名前をタップして、メンバーのプロフィールを開きます。

注意 :メールアドレスがオーナーまたは管理者によって非表示にされている場合は、メールを使用して検索しても結果は返されません。