Enterprise Grid でワークスペース作成リクエストを管理する

メンバーによる新規ワークスペースの作成に関して、リクエストの提出を必須とすることで、オーガナイゼーション内でのワークスペースの作成を管理できます。OrG のオーナーまたは管理者によってリクエストが承認されると、そのリクエストを申請したメンバーが自動的に新しいワークスペースのオーナーになり、メンバーを招待できます。手順は以下のとおりです。

  1. デスクトップの画面左上にあるワークスペース名をクリックします。
  2. メニューから  「設定と管理」を選択し、「オーガナイゼーションの設定」をクリックします。
  3. 左サイドバーから、「設定」を選択し、続けて「オーガナイゼーション情報」を選択します。 
  4. 「新規ワークスペースの作成をリクエストすることをメンバーに許可する」の横にあるボックスにチェックを入れます。チェックを入れない場合、メンバーが自分で新しいワークスペースをリクエストすることはできません。
  5. メンバーからの新しいリクエストが送信されるチャンネルを選択します。この時、必ずオーガナイゼーション全体で使用している、共有プライベートチャンネルを指定するようにします。
  6. 「変更を保存する」をクリックして終了です。 

Tip :  オーガナイゼーション全体から届く新規ワークスペース作成リクエストの管理を楽にする方法があります!プライベートのマルチワークスペースチャンネルを作成し、OrG のオーナーと管理者を招待し、リクエストの審査を手分けして担当しましょう。

この機能を使えるのは誰?
  • OrG オーナーOrG 管理者
  • Enterprise Grid プラン