外部のオーガナイゼーションと共有しているチャンネルを管理する

デフォルト設定では、スタンダードプランとプラスプランを利用中のワークスペースのオーナーと管理者、Enterprise Grid プランを利用中の OrG オーナーと OrG 管理者は、共有チャンネルを管理することができます。必要に応じて、メンバーにこの権限を与えることもできます。共有チャンネルを管理することで、次のことができます。

* 2020 年 6 月 24 日まで、デフォルト設定では、チャンネルの共有は 2 つのオーガナイゼーションに制限されます。招待されたオーガナイゼーションで共有チャンネルを管理する権限を持つメンバーが、追加のオーガナイゼーションによる参加を許可する必要があります。

 

チャンネル共有のリクエストを管理する

チャンネル共有の招待が承諾されたらそのチャンネルを所有するオーガナイゼーションのメンバーがリクエストを承認する必要があります。また招待を承諾したメンバーが共有チャンネルを管理する権限を持っていない場合は、招待されたオーガナイゼーションで管理権限を持つメンバーがリクエストを承認しなければなりません。

  1. デスクトップの画面左上にあるワークスペース名をクリックします。
  2. メニューから「設定と管理」を選択します。
  3. 「共有チャンネルを管理する」をクリックします。
  4. 左側にある「リクエスト」タブをクリックします。
  5. チャンネル名の横にある「承認する」または「拒否する」を選択します。

注意 :チャンネル共有への招待は、7 日以内に承諾および承認されなかった場合、期限切れとなります。期限切れの招待は、承諾待ちのリクエストの下に表示されます。

 

すべての共有チャンネルを表示する

以下の手順に従って、オーガナイゼーションが外部のオーガナイゼーションと共有しているすべてのチャンネルのリストを表示できます。

スタンダードプランとプラスプラン

Enterprise Grid プラン

  1. デスクトップの画面左上にあるワークスペース名をクリックします。
  2. メニューから「設定と管理」を選択して、「共有チャンネル管理する」をクリックします。
  3. 左にある「オーガナイゼーション」タブを選びます。

OrG レベル

OrG オーナーと OrG 管理者は、オーガナイゼーションのワークスペースが外部のオーガナイゼーションと共有しているチャンネルをすべて確認できます。

  1. デスクトップの画面左上にあるワークスペース名をクリックします。
  2. メニューから「設定と管理」を選択して、「オーガナイゼーションの設定」をクリックします。
  3. 左サイドバーの  「Channels(チャンネル)」をクリックし、「外部との共有」を選択します。

ワークスペースレベル

ワークスペースのオーナーとワークスペースの管理者は、自分が管理しているワークスペース内の共有チャンネルすべてを確認できます。

  1. デスクトップの画面左上にあるワークスペース名をクリックします。
  2. メニューから「設定と管理」を選択して、「共有チャンネル管理する」をクリックします。
  3. 左にある「オーガナイゼーション」タブを選びます。

注意 :プライベートチャンネルを外部のオーガナイゼーションと共有する場合、プライベートチャンネルの名前が表示されるのは、参加しているメンバーのみです。

 

追加のオーガナイゼーションによるチャンネルへの参加を許可する

2020 年 6 月 24 日まで、デフォルト設定では、チャンネルの共有は 2 つのオーガナイゼーションに制限されます。あなたがチャンネルに招待されたオーガナイゼーションのメンバーである場合は、ほかのオーガナイゼーションが参加できるようにするには、当該チャンネルの複数のオーガナイゼーションとの共有を許可する必要があります。 この操作が完了したら、チャンネルを所有するオーガナイゼーションに、追加のオーガナイゼーションを招待できることが通知されます。 

  1. デスクトップから、追加のオーガナイゼーションによる参加を許可する共有チャンネルを開きます。
  2. 右上の 「詳細」をクリックします。
  3. 「オーガナイゼーション」をクリックします。
  4. 「チャンネルを共有」を選択します。
  5. 「追加のオーガナイゼーションによるこのチャンネルへの参加を許可する」の横のボックスにチェックを付けます。
  6. 「完了」をクリックします。


外部のオーガナイゼーションとのチャンネルの共有を停止する

外部のオーガナイゼーションとのチャンネルの共有を停止するには、次の方法があります。

 

この機能を使えるのは誰?
  • ワークスペースのオーナー/管理者Org オーナー/管理者、共有チャンネルの管理権限を持つメンバー
  • スタンダードプランプラスプランEnterprise Grid プラン