Enterprise Grid でプロフィール設定を管理する

OrG オーナーと OrG 管理者は、メンバーが自分のプロフィールに表示されるプロフィール写真と氏名のフィールドを編集できないようにすることができます。シングルサインオン(SSO)または SCIM でプロフィールの同期を有効にしている場合、ロックされたプロフィールフィールドは ID プロバイダ(IDP)から引き続き同期されます。

Tip : OrG オーナーと OrG 管理者は、管理者ダッシュボードから一部のプロフィールフィールドを手動で編集することができます。

プロフィールフィールドの権限を管理する

  1. デスクトップのサイドバーにあるオーガナイゼーション名をクリックします。
  2. 「ツールと設定」にマウスポインターを重ねてから、「オーガナイゼーションの設定」をクリックします。
  3. 左側のサイドバーの 「設定」を選択し、「オーガナイゼーションの設定」を選択します。
  4. 「氏名の編集を許可」または「プロフィール写真の編集を許可」の横にある「編集」をクリックします。
  5. ボックスにチェックを付けると、メンバーは選択したフィールドを編集できます。
  6. 「保存」をクリックします。

注 :SSO 設定で、メールアドレスや表示名などの追加のプロフィールフィールドをロックすることができます。 

Tip : オーナーと管理者は、ゲストが自分のプロフィールの氏名と表示名を編集できないようにすることもできます。

誰がこの機能を利用できますか?
  • OrG オーナーOrG 管理者
  • Enterprise Grid プラン