Slack とは?

Slack はビジネスの基本システムです。人、プロセス、データ、エージェント、AI を 1 つの対話型インターフェイスにまとめることで、Slack は組織の目標達成方法を変革します。

 

Slack を仕事に活用する

Slack はチームの共通認識を醸成し、チームの仕事の流れをスムーズにします。

一元化

プロジェクト、情報、データを Slack に一元化することで、メンバー全員が連携に必要な情報を安全な環境で見つけられるようになります。Slack での仕事は、チャンネルと呼ばれる専用のスペースで行われます。そこには、適切な内部および外部の人が集まります。全員が同じ検索可能な共有情報にアクセスでき、ネイティブのプロダクティビティツールも利用できるため、仕事をすばやく進められます。

包括的

必要な情報がすべて Slack にそろっているため、チームはデータに基づいた意思決定を行うためのコンテキストを把握できます。Slack Marketplace には 2,600 種類を超えるエンタープライズ対応アプリがあり、サードパーティのサービスを統合することができます。また、Slack API を使用して内部ツールを接続し、Slack を自社のビジネス向けにカスタマイズすることも可能です。

密接に連携する

人とアプリが集約された Slack にデータを取り込むことで、Slack を仕事を進めるのに最適な場所にしましょう。Salesforce Customer 360 のデータが Salesforce チャンネル、Sales Elevate、Agentforce によって Slack に取り込まれるため、Slack AI は極めて関連性の高い結果を出力するために必要なすべての情報を利用できます。メンバーや担当者は、デスクでも外出先でも、場所を問わずに全体像を把握しながら業務を進めることができます。


Slack を使ってみる 

社内ですでに Slack を使用している場合

もし Slack を使っていなくても、チームメイトが使っているなら、ワークスペースに参加する方法をチェックしてみましょう。その後、使用方法を把握するためのクイックスタートガイドをお読みください。

Slack を使うのは初めてですか?ワークスペースを作成し、一緒に仕事をする人を招待しましょう。

社内に Slack を導入したい場合

自分に合ったプランを選択し、ワークスペース作成者向けのガイドをチェックし、Slack 管理者向けのリソースについて詳しくご覧ください。

使い方をさらに知りたい場合

ヘルプセンター(このページです)には、Slack の詳しい使い方ガイドや学習用チュートリアルが用意されています。