シングルサインオンを無効にする

ワークスペースを Salck のビルトイン認証を使ったアクセス方法に戻したい場合は、シングルサインオン(SSO)を OFF にすることができます。 SSO が OFF になっているときには、メンバーはメールアドレスと Slack のパスワードを利用してサインインします。

注 : Slack アカウントでパスワードを作成したことがない場合は、シングルサインオンを無効にする前にパスワードを設定する必要があります。パスワードをリセットするには手順に従ってください。

SSO を OFF にする

  1. サイドバーにあるワークスペース名をクリックします。
  2. 「ツールと設定」にマウスポインターを重ねてから、「ワークスペースの設定」をクリックします。
  3. 「認証」タブで「Google Auth を無効にする」をクリックするか、SAML 認証を利用している場合は「ビルトイン認証に切り替える」をクリックします。


メンバーには、Slack から変更に関するお知らせメールが届き、その際もしパスワードを設定していない場合はパスワードを設定するように促されます。Slack にサインインしている状態でこのメールを受信したメンバーは、ログインしたままの状態となります。

誰がこの機能を利用できますか?
  • ワークスペースのオーナー
  • プロプランビジネスプラスプラン