Enterprise Grid でチャンネル名を変更できるメンバーを管理する

OrG オーナーと OrG 管理者は、OrG 内で誰がチャンネル名を変更できるかを管理できます。必要に応じ、OrG オーナーはワークスペースのオーナーが各ワークスペースでチャンネル名を変更できるメンバーを管理することを許可できます。


チャンネル名を変更できるメンバーを管理する

OrG レベル

ワークスペースレベル

OrG オーナーと OrG 管理者は、OrG 内で誰がチャンネル名を変更できるかを管理できます。

  1. デスクトップのサイドバーにあるオーガナイゼーション名をクリックします。
  2. 「ツールと設定」にマウスポインターを重ねてから、「オーガナイゼーションの設定」をクリックします。
  3. 「メンバーディレクトリ」をクリックしてから、「権限を管理する」を選択します。
  4. 「アカウント種別」をクリックします。 
  5. 「チャンネル名を変更」の右横にある  (3 つのドットアイコン)をクリックしてから、「権限を編集する」を選択します。
  6. チャンネル名を変更できるメンバーを選択します。必要に応じ、この設定を各ワークスペースのオーナーが編集できるようにするかどうかを選択します。
  7. 「保存」をクリックします。

注 : OrG レベルで設定された権限はすべて、ワークスペースレベルの設定に優先して適用されます。

OrG の設定で許可されている場合、ワークスペースで誰がチャンネル名を変更できるかをそのワークスペースのオーナーが管理できます。

  1. デスクトップのサイドバーにあるオーガナイゼーション名をクリックします。
  2. 「ツールと設定」にマウスポインターを重ねてから、「ワークスペースの設定」を選択します。(複数のワークスペースを管理している場合、ドロップダウンメニューで 1 つ選択します。)
  3. 左サイドバーの「その他管理項目」で、「権限を管理する」を選択します。左サイドバーが見当たらない場合、左上の  (メニュー)をクリックして見つけます。
  4. 「アカウント種別」をクリックします。 
  5. 「チャンネル名を変更」の横にある  (3 つのドットアイコン)をクリックしてから、「権限を編集する」を選択します。
  6. チャンネル名を変更できるメンバーを選択して「保存」をクリックします。

注 : チャンネルに割り当てられたチャンネルマネージャーによる当該チャンネルの名前の変更は制限できません。

誰がこの機能を利用できますか?
  • OrG オーナーOrG 管理者
  • Enterprise Grid プラン