API を使って Enterprise Grid オーガナイゼーションを管理する

Enterprise Grid オーガナイゼーションのオーナーまたは管理者には、OrG の円滑な運営に必要な数々のタスクがあります。Slack の管理 API を使うと、カスタム Slack アプリを作成したり、API を実行して管理タスクを自動化したりできます。管理者ダッシュボードからタスクを個別に管理する必要はなくなります。

注意 :一部のアクションは管理 API でのみ実行できます。API と管理者ダッシュボードの両方で利用できるアクションもあります。API の利用を選択した場合、管理者ダッシュボードからはそのアクションを実行できない場合もあります。


API を使って OrG を管理する方法

管理 API を使って OrG を管理するための、いくつかのアクションについて説明します。アクションの一覧については、Slack API にアクセスしてください。

*API をセットアップして OrG レベルでのアプリの承認を管理する場合、管理者アプリを使ってすべてのアプリの承認と制限を処理する必要があります。ワークスペースレベルでのアプリの管理はできなくなります。

誰がこの機能を利用できますか?
  • OrG オーナーOrG 管理者
  • Enterprise Grid プラン