チャンネルやダイレクトメッセージにスターを付ける

重要な会話を追跡できるように、チャンネルやダイレクトメッセージ (DM) にスターを付けることができます。スターを付けると、会話はサイドバーの「スター付き」セクションに移動されます。

注意 : 以前にブックマークに登録したメッセージやファイルがある場合は、サイドバーの「ブックマーク」をクリックすると表示されます。詳しくは、メッセージやファイルをブックマークに登録するを参照してください。

設定による影響

  • チャンネルや DM に初めてスターを付けると、「スター付き」セクションがサイドバーに表示されます。
  • 「スター付き」セクションを削除した後にチャンネルや DM にスターを付けると、「スター付き」セクションがサイドバーに再び表示されます。
  • 会話にスターを付けると、 (星のアイコン) が青色に変わります。「スター付き」セクションから会話を削除するには、チャンネル名またはメンバー名の下にある  (星のアイコン) をクリックします。

 

チャンネルまたは DM にスターを付ける

デスクトップ

モバイル

サイドバーから

  1. デスクトップで、スター付きに移動させたいチャンネルまたは DM を右クリックします。
  2. 「チャンネルにスターを付ける」または「会話にスターを付ける」を選択します。

Tip : 有料プランでカスタムの項目を使用している場合は、「チャンネルの移動」または「会話の移動」にマウスポインターを重ね、リストから「スター付き」を選択する必要がある場合があります。


表示している会話から

  1. スターを付けたいチャンネルまたはダイレクトメッセージを開きます。
  2. チャンネル名またはメンバー名の横にある  (星のアイコン) をクリックします。
  1. スターを付けたいチャンネルまたはダイレクトメッセージを開きます。
  2. 右上の  「詳細」をタップします。
  3. 右上の  (星のアイコン) をタップします。