Slack ワークスペースに参加する

Slack ワークスペースは、チャンネルで構成されるハブです。チームのメンバーはここでお互いにやり取りしながら仕事を進めていきます。ワークスペースに参加するには、メールアドレスを使用してアカウントを作成します。同じメールアドレスで参加できるワークスペース数に制限はありませんが、ワークスペースごとに別の Slack アカウントが作成されることになります。

Tip :自社用の新しいワークスペースを作成するには、こちらのガイドにアクセスして
詳細な手順をご覧ください。


ワークスペースへ参加する

  1. デスクトップから https://slack.com/get-started にアクセスします。
  2. 自分のメールアドレスを入力します(仕事用のメールアドレスをおすすめします)。「続行する」をクリックします。
  3. Slack からのメールに記載の確認コードをチェックし、入力します。
  4. 「招待を承諾する」から、参加するワークスペース横の「参加」をクリックします。


招待を承諾する

招待されたワークスペースへ参加するには、招待を承諾し、そのワークスペースで Slack アカウントを作成する必要があります。

デスクトップ

iOS

Android

  1. メールの受信トレイに、Slack から新しい招待が届いているかどうかをチェックします。
  2. 「今すぐ参加」をクリックします。
  3. 氏名とパスワードを入力して「アカウントを作成する」をクリックします。
  1. iOS 版 Slack アプリをダウンロードします。
  2. モバイル端末のメールの受信トレイに、Slack から新しい招待が届いているかどうかをチェックします。
  3. 「今すぐ参加」をタップします。
  4. 氏名とパスワードを入力して「次へ」をタップします。
  1. Android 版 Slack アプリをダウンロードします。
  2. モバイル端末のメールの受信トレイに、Slack から新しい招待が届いているかどうかをチェックします。
  3. 「今すぐ参加」をタップします。
  4. 氏名を入力し、「次へ」をタップします。
  5. パスワードを作成し、「次へ」をタップします。

Tip :Slack を開始する方法については、新メンバー向けのガイドを参照してください。