Slack で投票を作成する

 2 分以内に学べる内容 : チームがアイデアに投票してフィードバックできるように、Slack で投票を開始して回答を収集する方法。

Slack App ディレクトリから PollySimple Poll などのアプリをインストールして特別な投票機能で投票を実施すれば、Slack でチームメンバーからすばやくアンケートを取ることができます。投票を表す絵文字リアクションをチームメンバーに使ってもらい、すばやく気軽に投票に参加してもらいましょう。

 

自由に作ってみましょう!

  1.  新規メッセージボタンをクリックして、投票を設定します。メンバーが投票できる選択肢ごとに絵文字を選択します。
  2. チャンネルでメッセージを送信します。選択肢につき絵文字リアクションを 1 つ追加すると、ほかのメンバーが投票しやすくなります。
  3. チームメンバーに絵文字リアクションで投票してもらいましょう!

    以下に投票内容の例をあげます。絵文字リアクションを使って気に入った Web サイトのレイアウトに投票するようチームメンバーに依頼する投票メッセージ

もっと詳しく :絵文字リアクションを使って作業効率を向上させる方法について詳しくは、ビデオをご覧ください。