ワークスペースのリンクのプレビューを管理する

メンバーが Slack でリンクを共有すると、そのウェブページのテキストプレビューが他のメンバーに表示されます。ワークスペースのオーナーとワークスペースの管理者は、特定の URL やドメインのリンクのプレビューをオフにすることができます。 

 

特定サイトへのプレビュー機能を OFF にする

  1. デスクトップアプリの共有リンクにマウスを重ねます。
  2. 左上の  (クローズアイコン)をクリックして、プレビュー表示を外します。
  3. 「今後このウェブサイトからのプレビューもブロック」の横にあるボックスにチェックを入れて、ドロップダウンメニューからオプションを選択します。
  4. 「削除してブロック」をクリックして確定します。

 

ブロックされたプレビューの一覧を表示する

  1. デスクトップの画面左上にあるワークスペース名をクリックします。
  2. メニューから「設定とその他管理項目」を選択し、「ワークスペースの設定」をクリックします。
  3. 「添付」タブをクリックします。
  4. 「ブロックされたプレビュー」から、プレビューを OFF にしたウェブサイトの一覧を確認できます。
誰がこの機能を利用できますか?
  • ワークスペースのオーナーワークスペースの管理者
  • すべてのプランで利用できます