Slack で外部の人を検索する

Slack コネクトでは、メールアドレスで外部の人を検索し、Slack の中でつながることができます。知り合いの外部の人を検索し、招待してダイレクトメッセージで会話を始めるには、以下の手順に従ってください。 

注 :ワークスペースのオーナーまたは管理者は、Slack コネクトを使用していることの公開範囲を設定するか、ワークスペース使用の公開範囲を管理してください。


メールアドレスでパートナーを検索する

  1. デスクトップでサイドバーの「Slack コネクト」をクリックします。
  2. パートナーのメールアドレスを検索フィールドに入力し、「Enter」を選択します。 
  3. プロフィールをクリックして、その人が Slack を使っているかどうかを確認します。
  4. ダイレクトメッセージを始めるよう招待する場合は、「会話を開始する」または「Slack に参加するよう招待する」を選択します。

注 :パートナーと Slack でダイレクトメッセージをやり取りするには、先にパートナーがこちらからの招待を承諾することが必要です。パートナーはその会話にのみアクセスできます。

誰がこの機能を利用できますか?
  • メンバー全員が利用可能になる予定
  • プロプラン、ビジネスプラスプラン、Enterprise Grid プランはまもなくリリース予定