チャンネルとダイレクトメッセージをミュートする

特定のチャンネルおよびダイレクトメッセージ(DM)の会話についての通知を受け取りたくない場合、ミュートすることができます。ミュートされた会話はチャンネルリストでグレー表示になりますが、サイドバー通知は引き続き表示されます。

  • メンションされた場合や DM が届いた場合は、数字のバッジアイコンが会話の横に表示されます。
  • ミュートした会話の中で、自分が送信したメッセージへの返信があった場合は、サイドバーの上部に 「スレッド」が太字で表示されます。


チャンネルをミュートする

デスクトップ

モバイル

  1. ミュートするチャンネルを開きます。
  2. 会話のヘッダーのチャンネル名をクリックします。
    チャンネルヘッダーのチャンネル名をカーソルでクリックしている GIF 画像
  3. チャンネル名の下にある通知メニューをクリックします。
  4. 「チャンネルをミュートする」を選択します。
  1. ミュートするチャンネルを開きます。
  2. 会話のヘッダーのチャンネル名をタップします。
  3. 「チャンネルをミュートする」の横のトグルボタンをタップします。


DM をミュートする

デスクトップ

モバイル

  1. ミュートする DM を開きます。
  2. 会話のヘッダーで、名前をクリックします。
    チャンネルヘッダーのチャンネル名をカーソルでクリックしている GIF 画像
  3. 名前の下の「ミュート」をクリックします。グループ DM の場合は、まず通知メニューをクリックする必要があります。
  1. ミュートする DM を開きます。
  2. 上部の名前をタップします。
  3. 「ミュート」の横のトグルボタンをタップします。

注 :DM をミュートしても、別の会話の中でそれらの人が送信するメッセージには影響しません。


アプリやボットの DM をミュートする

ワークスペースと連携しているアプリやボットから、専用の DM でメッセージが届くことがあります。アプリやボットからの DM をミュートする手順は以下のとおりです。

デスクトップ

モバイル

  1. デスクトップで、 「その他」にマウスポインターを重ねます。
    Slack デスクトップアプリの「その他」アイコンにマウスポインターを重ねた画像。
  2.  「自動化」をクリックします。
  3.  「アプリ」をクリックします。
  4. ミュートするアプリやボットを検索して選択します。
  5. 会話のヘッダーのアプリ名またはボット名をクリックします。
  6. アプリ名またはボット名の下にある「ミュート」をクリックします。
  1. 画面の下にある   ホームタブをタップします。
  2. 「別の会話へ移動」をタップし、ミュートするアプリやボットを検索します。
  3. アプリの名前をタップしてから、「ミュート」の横のトグルボタンをタップします。

注 :Slackbot の通知をミュートすることはできません。