Giphy と Slack を連携させる
Giphy アプリを使うと、GIF アニメーションのライブラリを検索して Slack で送信できます。Giphy がワークスペースにインストールされると、メンバーなら誰でもショートカットメニューから会話に GIF を投稿できるようになります。
Tip : Slack の組み込みの GIF ピッカーを使用して、メッセージフィールドからメッセージに直接 GIF を追加できます。アプリは必要ありません。
Giphy アプリを Slack に追加する
- Slack Marketplace から Giphy アプリのページにアクセスします。
-
「Slack に追加」をクリックします。
-
「Giphy インテグレーションを追加する」をクリックします。
GIF を送る
注 :一般的な単語やフレーズを使うと、思いがけないイメージが出てくることがありますが、言葉遣いには気をつけましょう!
- 会話から、メッセージフィールドの横にある スラッシュアイコンをクリックします。
-
「GIF を見つけて共有する」を探し、Enter を押して選択します。
- テキストフィールドに単語またはフレーズを入力して、「検索」をクリックします。
-
「シャッフル」をクリックしてさらにオプションを表示し、「共有」を選択して GIF を投稿します。
Tip : Giphy のショートカットは、スレッドの添付ファイルとショートカットメニューには表示されません。スレッドで GIF を共有するには、メッセージフィールドに /giphy スラッシュコマンドを入力してから検索キーワードを追加し、メッセージを送信して GIF を選択します。
Giphy の設定を管理する
必要に応じて、GIF の評価の上限を設定できます。Giphy アプリに対して GIF の評価を設定すると、ワークスペースのメンバー全員が Slack で表示および送信できる GIF の G-R 評価が決まります。
- Slack Marketplace から Giphy のページにアクセスします。
- ドロップダウンメニューを開いて、GIF の評価オプションを選択します。
-
「インテグレーションを保存する」をクリックします。
うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。