ワークスペースの管理
設定方法や管理方法について詳しく知りたい時は、ココをチェック!
ワークスペースのアクセスログを表示する
アクセスログなら、普段とは違う疑わしいサインインアクティビティを簡単にチェックできます。プロ、ビジネスプラス、Enterprise の各種プランのオーナーと管理者は、ワークスペースの全メンバーのサインインの詳細をアクセスログで確認できます。
アクセスログで確認できる内容
- 新たにサインインした日時
- 各アカウントにアクセスした端末すべての IP アドレス
- 各アカウントにアクセスした端末の一覧
すべてのメンバーのアクセスログを表示する
プロプランとビジネスプラスプラン
エンタープライズ向けプラン
- デスクトップのサイドバーにある 「管理者」をクリックします。
- メニューから「ワークスペースの設定」を選択し、その後 「セキュリティ」をクリックします。
-
「アクセスログ」をクリックします。
- 疑わしいアクティビティがあれば、関連するメンバーに各自のアクセスログですべての端末からサインアウトするように指示してください。
- デスクトップのサイドバーにあるオーガナイゼーション名をクリックします。
-
「ツールと設定」にマウスポインターを重ねて、メニューから「ワークスペースの設定」をクリックします。
- ワークスペースを選択します。
-
「設定と権限」ページで、右上隅にある「アクセスログ」をクリックします。
- 疑わしいアクティビティがあれば、関連するメンバーに各自のアクセスログですべての端末からサインアウトするように指示してください。
注 : アカウントへの不正アクセスが心配な場合は、自分のアクセスログをチェックできます。
アクセスログのエントリを理解する
メンバーが Slack に接続して頻繁に使っている間は、ワークスペースのアクセスログが 1 時間ごとに更新されます。メンバーが以下のいずれかの操作を行うと、新しいエントリが作成されます。
-
各自のアカウントにサインインする
-
コンピューターやモバイル端末で Slack アプリを開く
- デスクトップかモバイルデバイスを使って一意の IP アドレスでサインインする
-
ログイン状態を「離席中」から「アクティブ」に変更する
誰がこの機能を利用できますか?
-
ワークスペースのオーナーおよび管理者と OrG のオーナーおよび管理者
-
有料プランでご利用いただけます
うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。