承諾待ちのメンバーの招待

Slack へ招待されたメンバーは、招待を承諾する前にチームの会話に参加できるようになります。メッセージが届くと Slack から通知が送信され、これにメールで返信すると、Slack でチームメンバーにそのメッセージが表示されます。

招待を承諾すると、参加したチャンネルとメッセージが表示され、Slack ワークスペースで引き続きコラボレーションを進めることができるようになります。

 

招待されたメンバーが知っておくべきこと

ようこそ!Slack ワークスペースは、チームのメンバーが一緒になって業務を進めるためのコラボレーションハブです。Slack では、チームがメッセージ、ツールやファイルを共有できる「チャンネル」と呼ばれるスペースにすべての仕事が集約されます。

Slack に招待したメンバーをワークスペースの他のメンバーが会話に参加させる方法には以下の3つがあります。

招待したメンバーが Slack アカウントを有効化するまでの間にメンションされたり DM を受信したりすると、このメンバーにメールで通知が届きます。

通知の配信を解除する

  1. Slack のメール通知を開きます。
  2. メールの下部の登録の解除リンクをクリックします。
  3. 希望に応じて、登録解除ページから「はい、ステータスを設定します」をクリックして、ワークスペースのメンバーに通知が受信できないことを知らせることもできます。

質問がある場合は、サポートチームまでお知らせください。