ワークスペースの管理
設定方法や管理方法について詳しく知りたい時は、ココをチェック!
特定のチャンネル、canvas、リストへの AI アクセスを制限する
Enterprise オーガナイゼーション内のチャンネルやコンテンツへの AI によるアクセスを制限することで、検索の回答、canvas コンテンツ、Slackbot のレスポンス生成に使用される情報をより細かく管理できます。
注 :AI によるアクセスを管理する権限を持つメンバーは、自身が参加している、または閲覧権限を持つチャンネル、canvas、リストに対してのみこの操作を行うことができます。
AI によるアクセスを管理する権限を付与する
OrG オーナーおよび OrG 管理者は、チャンネルや canvas、リストへの AI アクセスを制限する権限をワークスペースのオーナーとワークスペースの管理者に付与することができます。
- デスクトップの画面左上にあるオーガナイゼーション名をクリックします。
-
「オーガナイゼーションの設定」にカーソルを合わせてから、「オーガナイゼーションの設定」をクリックします。
- 左サイドバーの 「メンバーの種別と権限」をクリックします。
-
「アカウント種別」ページで、「canvas とリストの AI による使用を編集する」または「チャンネルの AI による使用を編集する」の横にある (3 つのドットアイコン)をクリックします。
-
「権限を編集する」をクリックしてアクションを実行できるメンバーを選択します。
-
「保存」をクリックします。
アクセスを制限または許可する
権限を持つメンバーなら誰でも、特定のチャンネル、canvas、リストへの AI のアクセスを管理できます。canvas とリストのオーナーも、自身が作成した canvas やリストへの AI によるアクセスを管理できます。
チャンネルへの AI アクセスを管理する
- チャンネルを開きます。
-
「設定」タブをクリックします。
-
「AI での使用」の横にある「制限する」または「許可する」をクリックします。
-
「AI での使用を制限する」または「AI での使用を許可する」をクリックして確定します。
canvas またはリストへの AI アクセスを管理する
- canvas またはリストを開きます。
-
「共有」をクリックしてから 「詳細設定」を選択します。
-
「AI での使用を許可する」の横のボックスにチェックをつけるか外します。
誰がこの機能を利用できますか?
-
OrG オーナー / 管理者、ワークスペースのオーナー / 管理者、canvas またはリストを作成したメンバー
-
Enterprise+ プランで利用可能
うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。