ワークスペースの管理
設定方法や管理方法について詳しく知りたい時は、ココをチェック!
ワークスペースへの参加方法を管理する
デフォルトでは、Slack ワークスペースに参加するには招待が必要です。ワークスペースのオーナーと管理者が望むなら、特定のメールドメインを承認することで、承認済みのメールアドレスでだれでもワークスペースに参加できるようになります。追加するメールドメインは、すべてワークスペースのサインインページに表示されます。
注意 : シングルサインオン (SSO) を有効にすると、ワークスペースの新規登録設定が上書きされます。
ワークスペースの新規登録方法を設定する
- デスクトップの画面左上にあるワークスペース名をクリックします。
- メニューから「設定とその他管理項目」を選択し、その後「ワークスペースの設定」をクリックします。
-
「このワークスペースへの参加」の横にある「開く」をクリックします。
- 「招待を許可し、次のドメインからのメールアドレスの招待をすべて承認します : 」を選択します。
- ドメインを入力して、「保存」をクリックします。
承認済みのメールアドレスを持つメンバーならだれでも、ワークスペースの新規登録リンクをクリックするか、サインインページにメールアドレスを入力すると、ワークスペースに参加できます。
注意 : ワークスペースのメンバーが承認済みのメールアドレスを持つほかのメンバーの招待をリクエストすると、リクエストは自動で承認されます。
誰がこの機能を利用できますか?
-
ワークスペースのオーナーと管理者
-
フリー、プロ、ビジネスプラスプラン
うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。