Slack の使い方
チャンネルから検索に至るまで、基本操作から高度なテクニックまでをまとめてご紹介!
チャンネルから退出する
Slack では、プロジェクト、トピックやチームに関連するすべての情報が整理されたチャンネルで、チームワークを発揮できます。チャンネルが不要になった場合は、いつでもチャンネルから退出できます。
要注意
- ワークスペースの #general チャンネルから退出することはできません。
- シングルチャンネルゲストは、参加しているチャンネルからは退出できません。
- マルチチャンネルゲストは、プライベートチャンネルからは退出できますが、パブリックチャンネルから退出するには、オーナーまたは管理者にメンバーから外してもらう必要があります。マルチチャンネルゲストが再度チャンネルに参加するには、もう一度メンバーに追加してもらう必要があります。
チャンネルを抜ける
デスクトップ
iOS
Android
- チャンネルの右上の (詳細アイコン)をクリックします。
-
「その他」をクリックします。
- メニューから「[チャンネル名] から退出する」を選択します。(プライベートチャンネルの場合は、「はい、このプライベートチャンネルを退出します」をクリックします)。
- チャンネルの右上の 「詳細」をタップします。
-
「チャンネルから退出する」をタップします。
- チャンネルの右上の 「詳細」をタップします。
-
「退出する」をタップします。
注意 : プライベートチャンネルを退出すると、そのチャンネルのメッセージやファイルは検索結果リストに表示されなくなります。再度参加するには、そのチャンネルの別のメンバーに再度招待してもらう必要があります。
この機能を使えるのは誰?
-
メンバー全員
-
フリー、スタンダード、プラス、Enterprise Grid の各プラン
うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。