ワークスペースの全パスワードを一括でリセットする

Slack のワークスペースまたは Enterprise Grid オーガナイゼーションのメンバー全員のパスワードをリセットできます。追加のセキュリティ対策として、同時にメンバー全員の接続を切断して、メンバー全員に新しいパスワードを設定した上で Slack にサインインするようにさせることもできます。

注 : ワークスペースのメンバーは、いつでも自分のパスワードをリセットすることができます。詳細については、「パスワードをリセットする」を参照してください。


メンバー全員のパスワードをリセットする

フリー、プロ、ビジネスプラス

Enterprise Grid

  1. デスクトップのサイドバーにあるワークスペース名をクリックします。
  2. メニューから「ツールと設定」を選択しその後「ワークスペースの設定」をクリックします。
  3. 「認証」タブを選択します。
  4. 「パスワードの強制リセット」の横にある、「開く」をクリックします。
  5. メンバー全員を同時にサインアウトさせるかどうかを選択します。メンバー全員が即時にサインアウトされ、再度サインインするにはパスワードの変更が必須となります。
  6. 「ワークスペースのメンバー全員のパスワードをリセットする」をクリックします。
  7. 「OK」をクリックします。新しいパスワードの設定方法と Slack へのサインイン手順に関するメールが Slack よりメンバー全員に届きます。

OrG のオーナーと管理者は、Enterprise Grid OrGのあらゆるメンバーのパスワードをリセットすることができます。

  1. デスクトップのサイドバーにあるワークスペース名をクリックします。
  2. メニューから「ツールと設定」を選択しその後「オーガナイゼーションの設定」をクリックします。
  3. 左のサイドバーの 「セキュリティ」をクリックします。
  4. 「セキュリティの設定」タブをクリックします
  5. 「パスワードの強制リセット」から、パスワードのリセットを強制するか、パスワードのリセットを強制した上でメンバー全員を Slack からログアウトさせるかのいずれかを選択します。
  6. 「パスワードをリセットする」をクリックします。Slack へのサインイン手順に関するメールが Slack よりメンバー全員に届きます。

注 : シングルサインオンを有効にしているワークスペースでは、シングルサインオンセッションの強制リセットから、セッションリセットについての詳細を確認できます。

誰がこの機能を利用できますか?
  • ワークスペースのオーナーまたは OrG オーナー / 管理者 
  • すべてのプランで利用できます