Slack からのメールが届かない

Slack からのメールが届かない?解決をお手伝いします!ワークスペースへの招待メールメール通知の見つけ方に関して役立つヒントをいくつか集めてみました。


メール設定を確認する

ステップ 1 : メールアドレスが最新のものであることを確認する

  1. デスクトップで、右上にある自分のプロフィール写真をクリックします。
  2. メニューから「プロフィールを表示する」を選択します。
  3. メールアドレスが正しいことを確認します。更新の必要がある場合には、「プロフィールを編集」をクリックします。

ステップ 2 : Slack からのメールを許可する

IT チームに問い合わせ、Slack からのメールにシステムによるフラグが適用されていないかを確認してみてください。その際、IT チームには feedback@slack.comno-reply@slack.com からのメールがブロックされていないことをチェックしてもらうとよいでしょう。

ステップ 3 :迷惑メールフォルダ、その他のメールフィルターを確認する

迷惑メールフォルダや受信ボックスのほかのフィルターなどに Slack からのメールが誤って振り分けられている場合もありますので、メールの全てのフォルダやタブを確認してください。 


特定のメールのトラブルシューティング

招待リスト

正しいメールアドレスに招待メールを送信したかどうかを送信者に確認しましょう。 必要であれば、いつでも新しい招待メールを送信してもらうこともできます。

Tip :  ワークスペースのオーナーまたはワークスペースの管理者であれば、承認待ちの招待を  my.slack.com/admin/invites から確認することができます。「メンバーを招待する」をクリックして、正しいメールアドレスに新しい招待メールを送信しましょう。

ダイレクトメッセージとメンション通知

メール通知は、デスクトップアプリやブラウザでアクティブでない場合にのみ送信されます。受信ボックスがいっぱいにならないよう、メール通知は 15 分毎または 1 時間毎の頻度で送信されます。

メールによる週次のアップデート

ワークスペースのオーナーと管理者には Slack から週次でアップデートのためのメールが届きます。こうしたメールが届かない場合には、以下のいずれかが理由かもしれません。

  • ワークスペースのメンバーが 4 人未満である
  • 所定の週にメンバーが送信したメッセージが 100 件未満である


まだ問題が解決しませんか?

お気軽にお問い合わせください!解決のお手伝いをさせていただきます!🎯