特定のチャンネルとダイレクトメッセージの通知を管理する

Slack の通知は、デスクで作業中でも外出中でも最新情報を常に把握できるように設計されています。重要な情報について通知を受信したい場合は、特定のチャンネルと 3 人以上が参加するダイレクトメッセージ(DM)の通知を設定できます。 

Tip :会話をミュートして通知をオフにすると、都合の良い時に新しいメッセージを読むことができます。 


会話特有の通知を設定する

チャンネルや 3 人以上が参加する DM では、新しいメッセージが届くたびに通知を受信するか、メンションされた場合のみ通知を受信するか、通知を一切受信しないかを選択できます。その仕組みは次のとおりです。

デスクトップ

iOS

Android

  1. チャンネルまたはグループ DM を開きます。
  2. 会話のヘッダーのチャンネル名またはメンバー名をクリックします。
  3. 会話名の下にある通知ドロップダウンメニューをクリックします。
  4. 通知設定を選択します。
  5. 完了したら、右上の (閉じるアイコン)をクリックします。
  1. チャンネルまたはグループ DM から、会話名をタップします。
  2. 「通知」をタップします。
  3. 会話の設定を選択します。
  1. チャンネルまたはグループ DM から、 (詳細アイコン)をタップします。
  2. 「通知」をタップします。
  3. 会話の設定を選択します。

Tip :モバイル端末に別の通知設定を設定するには、「通知設定のその他のオプション」をクリックし、「モバイル端末に別の設定を使用する」の横にあるボックスにチェックを入れます。


会話特有の通知を確認する

環境設定から、会話特有の通知設定(ミュートされた会話を含む)で、チャンネルとグループ DM のリストを表示できます。

デスクトップ

モバイル

  1. デスクトップで、右上にある自分のプロフィール写真をクリックします。
  2. メニューから「環境設定」を選択し、通知設定を開きます。
  3. 「チャンネル特有の通知」へスクロールダウンします。

Tip :会話の横にある (閉じるアイコン)をクリックすると、通知をデフォルト設定にリセットできます。

  1. 画面の下にある 「自分」タブをタップします。
  2. 「通知」をタップします。
  3. 「チャンネル特有の通知」をタップします。