Slack Sales Elevate を使用する

Sales Elevate は、Salesforce Sales Cloud と連携する Slack のアドオンです。チームが Slack で情報とプロセスを一元化できます。Sales Elevate では、次のことが行えます。

  • Salesforce の商談データを Slack に表示し、更新する。
  • カスタム通知を作成して管理タスクを簡素化し、目標の達成に努力を集中する。
  • 主な指標を設定して、個人とチームのパフォーマンスに対するインサイトを得る。

もっと詳しく知りたい時は、 営業担当者にお問い合わせください。 

slack-sales-elevate-3@2x.jpg

Salesforce アカウントに接続する

Sales Elevate の使用を始めるには、Salesforce アカウントにサインインして Sales Elevate を Sales Cloud に接続する必要があります。  

  1. サイドバーの  「Sales」をクリックします。
  2. 「Salesforce に接続する」を選択します。
  3. まだサインインしていなければ Salesforce にサインインし、「許可する」を選択します。


商談データの表示と更新を行う 

Sales Elevate を使用して、Salesforce の商談データを Slack に表示し、更新することができます。Slack で商談データを更新すると、Salesforce でも自動的に更新されます。

デスクトップ

モバイル

  1. サイドバーの  「Sales」をクリックします。
  2. 右上の「商談を表示する」を選択します。
  3. 商談リストを選択するか、ドロップダウンメニューからリストを探します。
  4. 商談を選択し、必要なフィールドのデータを更新します。
  1. 「ホーム」タブで「営業」をタップします。
  2. 「商談」をタップします。
  3. 提案された商談リストを選択するか、右上の虫眼鏡をタップしてリストを検索します。 
  4. フィールドを更新する場合はフィールドをタップします。または、右上の   (3 つのドットアイコン)をクリックしてその他のオプションを表示します。


通知の作成と管理を行う

通知を利用して、商談の更新を促すリマインダーを作成したり、重要な商談の最新情報を入手したりすることができます。通知は Slack の「営業の通知」に表示されます。 

通知を作成する

通知を削除する

  1. サイドバーの  「Sales」をクリックします。
  2. 「通知設定を管理する」を選択します。
  3. 「通知を作成する」をクリックします。
  4. テンプレートを選択し、必要に応じて通知をカスタマイズします。
  5. 準備が整ったら、「通知を保存する」をクリックします。 
  1. サイドバーの  「Sales」をクリックします。
  2. 「通知設定を管理する」をクリックします。
  3. 通知にマウスポインターを重ね、「削除」をクリックします。

注 :Slack モバイルアプリからも主な指標や通知を表示できますが、設定はデスクトップからのみ行えます。


主な指標を設定する

指標を使うことで、重要な営業目標に向けた進捗を把握できます。「インサイト」には 6 つまで指標を設定できます。 

  1. サイドバーの  「Sales」をクリックします。
  2. 「インサイト」の下で、 「指標を追加する」をクリックします。 
  3. Salesforce レポートのリンクを追加してから、指標と名前を選択します。
誰がこの機能を利用できますか?
  • すべての割り当てられたメンバー
  • ビジネスプラスプランと Enterprise Grid プラン