ツールの連携とタスクの自動化
いつも使うツールやアプリケーションを Slack に連携させて、作業効率をアップ!
Slack ワークフローのエクスポートとインポート
ワークフローをエクスポートして、Slack の外部で共有できます。エクスポートファイルの共有先のメンバーは、そのワークフローをワークスペースまたはオーガナイゼーションにインポートできます。
この機能でできること
ワークフローをエクスポートする
- デスクトップのサイドバーにある 「ツール」をクリックします。
-
「ワークフロー」で、ページ上部の「あなたが管理」を選択します。
- エクスポートするワークフローの横にある (鉛筆のアイコン)をクリックします。
- 右上隅の 3 つのドットアイコンをクリックし、「ワークフローをエクスポートする」をクリックします。ワークフローは、.JSON ファイルとしてエクスポートされます。
注 :サイドバーに 「ツール」タブが表示されない場合は、代わりに
「自動化」タブを探してください。表示するために 「その他」をクリックする必要がある場合があります。
ワークフローをインポートする
- デスクトップのサイドバーにある 「ツール」をクリックします。
-
「ワークフロー」から、右上の 「新規」をクリックします。
-
「ワークフローを構築する」を選択します。
- 右上隅の 3 つのドットアイコンをクリックして、「ワークフローをインポートする」を選択します。
- インポートするワークフローを選択し、「開く」をクリックします。
- 必要に応じて、インポートしたワークフローをカスタマイズします。準備ができたら、「完了する」、「公開する」の順にクリックします。
うーん、システムがなにか不具合を起こしてるみたいです。後でもう一度お試しください。