Slack での独立ウィンドウのオープン

マルチタスクで一度に複数のチャンネルやダイレクトメッセージ(DM)についていく必要がある場合は、Slack デスクトップアプリで新規ウィンドウを開くことができます。ウィンドウの数に制限はありません。画面はドラッグ&ドロップして整理することができます。

Slack デスクトップアプリのサイドバーから新しいウィンドウでチャンネルを開く様子

新しいウィンドウを開く

会話

Slack の任意のチャンネルや DM を別ウィンドウで開くことができます。 

  1. 「ホーム」Cmd(Mac)または Ctrl(Windows/Linux)を押します。
  2. チャンネルまたは DM の名前をクリックすると、ウィンドウで開くことができます。


スレッド

スレッドを新しいウィンドウで開くと、Slack の別のチャンネルやページに行き来しながら会話を続けることができます。

  1. デスクトップでスレッドを開きます。
  2.  ウィンドウアイコンをクリックしてウィンドウで開きます。


「アクティビティ」タブと「後で」タブ

タブや会話の間を行き来する間、「アクティビティ」または「後で」を開いたままにするには、新しいウィンドウで開きます。

  1. デスクトップで「アクティビティ」または「後で」にマウスポインタを重ねると、タブのプレビューが表示されます。
  2.  ウィンドウアイコンをクリックしてウィンドウで開きます。

Tip : サイドバーの「アクティビティ」または「後で」をクリックする際に、(Mac)または Ctrl(Windows)を押すことで、別ウィンドウで開くこともできます。


canvas

独立した canvas の場合、自動的に新しいウィンドウで開きます。チャンネルまたは DM canvas を別ウィンドウで開くには、以下の手順に従います。

  1. canvas を開きます。 
  2. (3 つのドットアイコン) をクリックします。 
  3. 「新しいウィンドウで開く」を選択します。